それを人は”やけくそ”と呼ぶ。

婚約破棄をきっかけにアウトプットに目覚めた田舎女の雑記ブログ

【婚約破棄経験女のブログ】初めまして!

初めまして、1記事目です!ちひろと申します。よろしくお願いします!

 

記念すべき第1記事目。何を書こうか非常に迷いましたが、そこはヘタレなワタクシ。

簡単な自己紹介とブログ開設のきっかけを無難にさせてください(^^)

それでは、是非最後まで!お付き合いください〜!

 

(あくまでも簡単な)自己紹介

北陸在住の会社員。1993年生まれで現在26歳の女。

めんどくさがり屋。楽に楽しく生きるための努力は惜しまないをモットーに生きてます。

ミニマリストになりたい。それでもっと素敵に生きたい。

本を読むのが好きで、活字好き。

 

ブログ開設のきっかけ

自己紹介を読んでいただいて感じていただいた方も多いと思います。

「えっ、こいつ全然面白くねーじゃん…。普通すぎ」と。

分かります。全然面白くないですよね。キングオブ凡。分かります。

 

待って!閉じないでください!

でも、逆に!不思議じゃないですか?

 

そんなやつが、どうしてこんな、芸能人やすごい才能を持った方がたくさん巣食うブログ界隈に迷い込んでしまったのか。埋もれないとでも思っているのか。気は確かかと。

 

私も今までは、こんな私が何かをアウトプットしたところで、何にもならない。そう思っていました。今でも少し、いや大分思っています。

 

それでもブログを初めたい!と強く思ったやむにやまれぬ事情。「なんだそんなことか」。そうおっしゃる方も中にはいらっしゃると思います。それでも、私の中では大きなモチベーションとなった事情。それをここまで読んでくださっているあなたに知っていただきたいのです。

 

前置きが長くなりました。単刀直入に申し上げます。

 

婚約破棄。それが最初のきっかけです。

 

約1年前。25歳のときに婚約破棄を経験しました。私が申し出したことでした。

詳しい経緯は今後後述しようと思いますが、なにより。

こんなキングオブ凡だった私が起こした、初めてののっぴきならない出来事だったのです。

 

と言いつつも。

意外といるんですよね。婚約破棄経験者って。

どこかで聞いたことのある統計だと、婚約した人の10人に1人は婚約破棄しているらしいです。自分が言うのもなんなんですが、すごい割合ですね。

3人に1人が離婚すると言われているんですから、離婚経験者も含めたら、その人数は跳ね上がるでしょう。

 

その話は、前々からなんとなく知っていました。

ですので婚約中、破棄後、ネットでそれ関連のことばかりを検索していましたときがありました。

「この判断は正しいのか、正しかったのか」

弱い私です。不安でたまらなかったのです。

 

そうして検索していくうちにで驚いたことがありました。

情報が少ないのです。

いや、ないわけではないのですが。ただ、それでも少ない。

婚約者の1割が経験している「メジャーなこと」なのにもかかわらず、そのことを書いている人があまりに少ない。

 

そのことで私はより不安な気持ちになりました。孤独な気持ちになりました。

しかし、すべての出来事が終わり、少し時期が経つとこうも思いました。

 

私が「凡だ」、「書いても価値がない」と思っていることは、もしかしたら、いや万が一くらいは、この世界のどこかの誰かには、必要な情報なんじゃないか。

私の書くことで、ちょっとだけ笑える方、楽になれる方がいるんではないか。

私があの時、そうだったように。

 

そんな思いがこのブログ開設ののきっかけです。

こんなことを思ったのは、半年くらい前だったんですが、やっとやっと開設までこぎつけました。

 

 

面白い才能があるわけでもない、ガジェットには疎い、経験だってない。

やっぱりやめておこう。そう思う理由は山ほどありました。

 

でも、もしかしたら。

私の経験が、誰かの役に立つかもしれない。

もしそうなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

昔から、文章を読むのも書くのも好きで、

「恥ずかしがり屋、だけど目立ちたがり屋」という面倒くさい性格でもありました。

 

自分の本当にしたかったことに忠実に生きてみよう!

1年間、一人で悶々と持っていた様々な気持ちを言葉にしたい!

そんな思いもあり、やっと今回の記事が完成しました。

 

まとめ

長々と書いてしまいました。

 

散々婚約破棄のことを書いてきましたが、

初めは特にテーマは決めずに、好きなこと、これいいじゃん!と思ったことも発信していこうと思います。

もちろん自身の経験も書いていくつもりなので、是非お付き合いいただければと思います。

 

また、繰り返しになりますが、こういったネットでのアウトプットは人生初です。

もっとこうしたらいいよとかアドバイスがあったらコメント是非是非お待ちしてます。

応援コメントはもちろん、反論意見もウェルカムです!

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

ここまで読んでくださったあなたが大好きです。