それを人は”やけくそ”と呼ぶ。

婚約破棄をきっかけにアウトプットに目覚めた田舎女の雑記ブログ

【節約するならここを削れ】全身脱毛済女がおすすめしないたった1つの脱毛部位

お世話になってます。ちひろです。

前回は、意外なおすすめの脱毛部位を紹介しました。

今回は、その逆を紹介しようと思います。

つまり、あんまりおすすめしない脱毛部位です。

 

この記事は書こうか正直迷いました。

といいますのも、個人的には、その部位もやってよかったなとは思っているんです。前と比べて、薄くなりましたし!全体的にものすごい剛毛でしたからね…。

一気に全身コースにしたことで、部分的に一々するよりは若干安くあげられましたし、時間の節約になったとも思います。

「全身脱毛するぜ!」と思われてる方に関しては、、全く止めません。そのままGO!GO!です。

 

ただ、脱毛って結構お金がかかるんですよね。

私も、毛を抜くためだけに、虎の子を大分持っていかれました…。

ですので、今回参考にしていただきたい方は、

「全身やるのはやっぱり高いなあ」とか「私そこまでここの部位、毛深くないかも」と思われている方です。

どこを削ると考えたらここかな、というような気持ちで選びました。

 

 

では発表します。その部位は

 

です。理由は2つあります。

 

リスクが若干高い(と思う)

いくら脱毛といえども、一応「施術」になります。ということは、どうしたってリスクが伴います。

とはいえ、そういったリスクの可能性は低いと思います(あくまでも素人の意見です)。加えて、脱毛前には、リスクについての説明があると思いますので、ご安心くださいね。(気になる方は調べてから行くのが正解だと思います。)

個人的には、今のところ、これといった副作用や不自由を感じたことはありません。筆者の思いは「やってよかった」オンリーです。

それでもですよ。脱毛中は、顔の部位はやっぱりちょっと緊張感がありました。

上に「リスクが高い」と書きましたが、「顔だから何かしらの理由でリスクが高い」というよりは、「もし何かあった時に、その部位が顔だと一番社会的な影響が強いんじゃないか」ということです。

例えば、お腹に跡がついてもそんなに影響はないですが、顔に跡がついたら大分ショックですよね。(もちろん、そんな跡はどこの部位にも付いてないですよ!)

 私のお世話になったクリニックさんでは、ニキビや吹き出物が出ている方ですと、プランに入れてあっても、当ててくれないこともあるみたいです。まあそれだけ、顔に関して気を使って施術はしてくださっているんだろうと、素人目線ですが、思いました。

あとは、唇の近くとか、施術する時、痛いんですよね。まあ、どこの部位も痛いんですけど、やっぱり顔の痛みはちょっと他に比べて怖かったです。

 

そんなに効果がない

それで、そこまで頑張って受けたとしても、他の部位に比べて効果が薄いんです。

その理由は、元々の毛の濃さにあります。レーザー脱毛だと、薄い毛より濃い毛に反応するんですよね。元々濃い場所のほうが、脱毛後は綺麗になっていることも多いです。

そうなってくると、顔の毛ってどうですか。比較的薄いですよね。何回か受けても「若干薄くなったかな」くらいの効果しか感じられない場合もあります。筆者は6回受けましたが、やっぱり少し残ってしまってますね。

「アレだけ頑張ったのに、まだ残ってるのね」と、ちょっと寂しい気持ちになってしまうかもしれません。費用対効果が薄いというか。

 

+αの注意点

あと一つ、脱毛全般に関してご注意いただきたい点を書かせていただきます。

上記の2つ目の理由に「そんなに効果がない」と書きましたが、それは他の元々毛が薄い部分すべてに関して言えます。例えば、太ももとか、おしりとか、お腹とか。

ですので、産毛がうすーく生えてるかな〜、くらいの方だったら、とりあえず保留にしておくのも一つだと思います。やっぱりやりたいってなったら、いつでもできますしね。

逆に、しっかり生えているわよ!という方でしたら、効果アリアリです。おすすめです。筆者もアリアリでしたよ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回、顔の脱毛に関して、悪い点を大きく書いてしまいましたが、メリットももちろんあります。

化粧ノリが良くなるとか、トーンアップが期待できるとか。

あと、ヒゲの濃い方でしたら、逆に一番おすすめする部位になります。男性とかね。

 

繰り返しますが、「ちょっと気になるくらいしか生えていない」、「少し節約して脱毛したい」と思われている方だったら、顔はあんまりおすすめしないよ、ということですね。

そういった方でしたら、クリニックの中では「全身(顔除く)」コースがあるところもあるみたいなので、そのようなコースにするのも一つかなと思います。

 

いずれにしても、個人的には医療脱毛自体は非常におすすめします。

少しでも、ご参考になれば嬉しいです。

では今日はここまで。

読んでいただいて、本当にありがとうございました!