それを人は”やけくそ”と呼ぶ。

婚約破棄をきっかけにアウトプットに目覚めた田舎女の雑記ブログ

【医療脱毛】全身永久脱毛済女がおすすめ!意外な脱毛部位3選

こんにちは。ちひろです。

皆さん、いかがお過ごしですか?

GWも今日で終わり、いよいよ春めいた気候になってきましたね!

冬から春になるのはじれったいですけど、春から夏に変わるのは意外に早く、半袖で外出するのもそう先のことではなさそうですね!

そこで、これから気になってくるのが、

ムダ毛問題

ですよね…。

夏になってくると、毎晩毎晩、毛の処理で、面倒くさいことこの上ない!

剃っても、黒いブツブツが見えたりしてモチベーションもそんなに上がらない…。

そんな経験があるのも私だけではないはず…。

 

そこで今日は、脱毛について語ります!

 

何を隠そう、実はワタクシ、全身を永久脱毛済みなんです!(キャッ、イッチャッタ)

いやもうこれは、人生でやってよかったことのナンバー3には確実に入りますね。

もっと早くにやっときゃよかったと。

そういった感想は、また今後お話させていただくとして、

今回は、意外にやってよかったと思う脱毛部位をお伝えしようと思います!

意外に、というのがミソです。

いや、「腕」とか「脇」とか「足」は、したい!しよう!と思ってる方多いと思うんですよ。筆者が言うまでもなく。

そういった、「メジャー」な部位と一緒に、ついでにこの部位もやっとくといいよ!という部位をお伝えしたいなあと。一緒にやっておくと、価格が安くなったりするところもありますしね!あとは時間の節約にもなります。

おすすめするのは3つの部位です!ではでは、いってみよー

 

うなじ

これ、個人的には一番意外でした。別にせんでもいいなあって思ってました。する前は。

むちゃくちゃいいです。何がいいかと言うと、手触りが全然違うってことです。めっちゃ気持ちいいです。

「それだけかい」と思われる方もいるかもですが、うなじを触るタイミングって多いんですよ。意外と。髪をくくるときとか、寝ているときとかね。

その度に、「毛でガサガサ」なのと「ツルツル」なのでは、日々のモチベーションが徐々に、でも確実に変わってきますよ。髪を上げることにも全く抵抗がなくなりました。

 

背中

背中もやって良かったですね〜。脱毛して初めて知ったんですが、意外と背中って毛量多いんですよ。毛穴が多いと言うか。(個人的な感想です)

でも自分じゃ確認するの大変なんですよね。鏡でもはっきりと見えにくいし。

永久脱毛しておけば、もうそんなことも考えなくても大丈夫です!

ひとつ注意点としては、

脱毛後すぐに、ニキビのような炎症が出来ることがあるんです。毛嚢炎と言うらしいです。それが、背中はできやすかった印象はありますね。

筆者は、10日を過ぎた頃には治りました。ただ施術後すぐに背中を見せることがある方は注意しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

VIO

VIOの意味がわからない方はお調べください。このネーミングセンスには脱帽だ!

「いや、そこまではwww」と思っている方にこそ、今一度考えていただきたい部位です。別にツルツルにするだけじゃないんですって。毛量減らすだけでも、全然違います。なんと言うか、整備された!って感じになります。ジャングルとサファリパークの違い、といったところでしょうか。

実はレーザー脱毛は、産毛のような薄い毛より、濃い毛に反応して、効果があります。ですので、VIOに関しては数回でも確実に毛量は減ります。明らかです。そういった面でもコスパがいい部位だと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は3つに絞ってお話しましたが、この3つの共通点は、「自分で処理しにくい」ってことです。永久脱毛を一時的に数回やっておけば、もうエステで処理をしてもらったりする必要もありません。

脱毛部位を増やすと価格は上がります。それは確かです。でも、長い目で考えると非常にコスパのいい部位なのではないでしょうか。

これからの季節、少しでも脱毛を考えられている方は、是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

では、本日はここまで!

読んでいただき本当にありがとうございました!