それを人は”やけくそ”と呼ぶ。

婚約破棄をきっかけにアウトプットに目覚めた田舎女の雑記ブログ

【感想】ブログを初めて1週間

お世話になっております。ちひろです。

今日でブログを初めて1週間になります。

 

ちょうど毎日1記事更新して1週間です。

やってみての感想を書いていきたいと思います。

 

感想

ほぼ誰も来てくれない 

結論から申し上げると、1週間でアクセス数1件でした。

まあでも、そこはあまり期待していなかったので、しょうがないですね。

逆に、1件見ていただいた方は、どうやって見つけ出していただいたのか聞きたいレベルです。

でもやっぱり超超超嬉しかったですね!0と1じゃ全然違うので!

 

とっても楽しい!

とはいえ。

見ていただいている方がほぼいないこの状況でも、すっごく楽しいですね。

自分でも意外なくらい。

もっと早くやっておけばなあ、と後悔しています。

 

アウトプットすることの楽しさを実感しています。

今までどんだけインプットしかしてこなかったんだと。

痩せの大食いかと。

 

書いてみて思う人気ブロガーさんのすごさ

ほんとにブロガーさんって面白いですよね。

元々思っていたけど、自分で書いてみると改めて実感しました。

 

今まで自分がいかに、考えていたつもりになっていたかが、

ブログを書いていると分かってしまいますね。

 

物事を言語化するのってやっぱり難しい。

「なんとなく」とか「フィーリング」じゃ絶対に書けない。

もしかしたら、そういったもので人気が出る人もいるのかもしれないけれど、

それは本当の「天才」だと思う。

 

あがきながら頑張っていきます。

 

今後の方針

写真を撮ろう

写真って嫌いだったんですよね。完全に個人的に。

撮ってる時間がもったいないと思っていて。

「今そこに実物があるのに、なんでカメラ越しで見るんだよ。肉眼で見ようよ」と。

 

でも、見ていない人に、画像以外で伝えるのって難しいんですよね。当たり前だけど。

そうなってくると、写真にも大きな意味があるなあと。

 

今までほとんど撮ってこなかったんですけど、これからは少しずつ撮ってアップしていこうと思います。

クオリティは保証できません!

 

更新をやめない

当たり前ですね。

改めて書くと、より思います。

 

でも、一番シンプルに大変なことなんではないかと思います。

そして、一番大事なことなんではないかと。

 

 

特に、初めたのが10連休の初日でしたからね。

今までは休み中にゆっくり書けていたんですが、今後は仕事をしながら更新になります。

初めのうちは特に、「質より量!」と、自分を慰めながら書いていこうと思います(先に言い訳)。

 

少なくとも、1ヶ月くらいは毎日書こうと思っていますよ。頑張ります!

 

では、今日はここまで!

読んでいただき本当にありがとうございました!